SSブログ

春暑しのち寒バック [日記、雑感]

4月21日(金)[雨] 22℃/18℃



一日中シトシトと外に出れば濡れる弱い雨が降っていました。
こんな日は「晴耕雨読」とか洒落込んでみる。
今日の日本列島は、暖気の流れ込んだ太平洋側では今日も季節外れの暑さになった。
特に関東で真夏日~群馬県伊勢崎市で31.0℃(今年全国最高気温)
群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県の9地点で真夏日を観測。
東京都心は26.8℃の夏日だったんですね。
東海でも今年初の真夏日~岐阜県美濃市で30.1℃
一方寒気の流れ込んだ日本海側では気温が急降下、前日よりも10℃下がった所も。
季節外れの暑さは今日まででしょうか。
明日(22日)は太平洋側でも気温が大幅ダウン。
仙台は最高気温は21日よりも11℃も低い14℃の予想。
北海道は「花冷え」~桜前線は札幌、函館で満開(過去最早)、室蘭でも開花。
ゴールデンウィークの頃、満開の桜だったんですよね。(伸ばせるかな・・・・)
北海道の日本海側では雪も降るとか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

北天使

4月一杯はネクタイ着用^^;
もうあと少しです^^。

でもしばらくはノーネクタイでのスーツなんでしょうね^^;

by 北天使 (2023-04-21 20:01) 

taka

こちらは曇りでした
午後からマスクの下で汗をかきました
by taka (2023-04-21 21:42) 

ビビアン

昨日は暑かったですね。
風はあっても生暖かく朝から暑かったです(^^;

by ビビアン (2023-04-22 05:11) 

megumimaru

こんばんわ。
今日は各地で気温が大幅ダウンしたようですね。
明日はカラっと晴れると事が多い。
雨の多い連休とか、良き天気をお楽しみください。
by megumimaru (2023-04-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。