SSブログ

寒バック [日記、雑感]

4月25日(火)[曇り][雨] 17.6℃/12.7℃



南の端は朝から日差しなし。風は北寄りの風でヒンヤリ。
夕方から降り出した雨が冷たかった。明日の明け方までは降る雨。
その後(26日)朝には天気は回復するが北寄りの風が吹いて気温は上がらずヒンヤリ。
日替わりで変わる気温差、朝と昼との気温差で体調がすぐれない~だるい、気力が湧かない。風邪など引かぬようにするの精一杯。
今週末には始まるゴールデンウィークは「春に三日の晴れなし」と広い範囲で雨で始まる。
南の端は5/1~2日は晴れる。晴れる日は紫外線や熱中症に注意って。気温も上がる。
その後はまた雨・・・・と、短い周期で変わる天気の予報。
雨の多いゴールデンウイークになりそうだ。

新型ワクチン接種(6回目)の案内が送られてきた。どうしようか?
今まで5回とも熱などの後遺症もなし。高齢者、基礎疾患持ち。
5/8からは5類へ変更とかでしたね。⇒接種する段取りをしますかね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

こちらも今朝から降り出しました!
今日いっぱい降り続きそうです。

もう6回目の接種ですか!?
私は結局5回目は受けてないです(^^;

by ビビアン (2023-04-26 05:16) 

taka

気温の上下が激しいですね
今週で冬のジャケットは卒業します
コロナはまた流行るといいますから注射しましょうか
by taka (2023-04-26 05:41) 

北天使

今朝は家を出るのに合わせるように雨が降り出しました^^;
今日もベスト着用でした^^。
帰宅時には止みましたけれどね^^。

私のところににも来ました^^。
65歳以上の人が対象なんですね^^。
by 北天使 (2023-04-26 19:03) 

megumimaru

こんばんわ。
寒さが大手を振って去って行きます。
連日の暖かさでリンゴやナシの花がしもやけを起こして被害があったようですね。
冬物を片付けますか。
ワクチン接種受けるようにします。
by megumimaru (2023-04-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。