SSブログ

秋の祭り [日記、雑感]

9月24日(日)[晴れ] 30℃/25℃




今朝は各地でヒンヤリした天気のようでしたね。
南の端は朝の気温もそれ程に下がらず、晴れの一日~秋晴れというには日中の日差しは強かった。
影に入ると風もあり涼しかったですが、日中は暑さ退避。
「暑さ寒さも彼岸まで」はいまだ訪れず・・・・。
芽を出し始めた高菜には朝晩の水かけが欠かせません。

夜になって、「ドーン、ドーン」と打ちあがる花火。
昨日は「はんや踊り」に参加したというダンゴの妹⇒わがの温泉祭り
人混みの中をわざわざ練り歩くのが億劫になったジー・バーは「楽しんでね」と送り出した。
天気にも恵まれて秋の祭りが盛大に行われた。
南の端は明日(26日)も晴れの真夏日のようです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビビアン

まだ熱帯夜なんですね(^^;
こちらは急に気温が下がり朝方は13℃と寒いくらいでした。
日中との温度差が凄くなってきました!

by ビビアン (2023-09-25 05:13) 

taka

昨日は雲一つ無い秋晴れの見本でした
残念ながら家で仕事で外に出られませんでした
by taka (2023-09-25 05:34) 

北天使

夏祭りですね^^。
まだ秋には早いのかも^^;

朝晩は冷えてきました^^;
最近は窓を閉めて寝ています^^;

夜明けも遅くなりました^^;
by 北天使 (2023-09-25 19:25) 

megumimaru

こんばんわ。
すずしい日がたようですね。
明日は湿度も高く、蒸し暑い日のようです。
帰ってこんでいいよ、夏なるウルトラマン。 
夜明けも遅くなり、日の入りも早くなりました。
by megumimaru (2023-09-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。