SSブログ

そう、残暑 [日記、雑感]

9月26日(火)[晴れ] 32℃/24℃



朝10時くらいまでは涼しかったかな・・・。
昼に向かって気温上昇、今日も厳しい暑さ、真夏日。
何と呼ぶ・・・、「残残暑」とでも。
昼には風が風て、南部風鈴が良い音を奏でる。
音の涼しさにそろそろ片づけるかと思いもしたが、今日も日中はまだまだ夏の暑さ。
明日(27日)も暑い日。
東北、北陸、北海道は大雨に注意。
ラジオを聞いていると、「栗が生り、ヒマワリに桜も咲いてますよ」と。
台風の特異日で台風に見舞われた日とか、いまだに9月の台風発生は1個だけ。
慌てなさんな、10月にまとめて発生しますよ。
何かとチグハグですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

ここのところ曇りがちです
秋晴れもいいですが涼しければの話しです
by taka (2023-09-26 20:53) 

ビビアン

本当に今年の暑さはしつこいですね(^^;
湿度が低ければ文句はないのですが・・・。

by ビビアン (2023-09-27 05:12) 

北天使

今朝は曇り空^^;
通勤途中で顔に冷たいものが,傘を差さずに駅に到着^^。

台風が気になります^^;
今までの分をまとめて巨大化することは止めて欲しいものです^^;
by 北天使 (2023-09-27 17:17) 

megumimaru

こんばんわ。
明日は関東から以西は夏のやり直し。
東北は大雨。
ご注意下さい。
by megumimaru (2023-09-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。