SSブログ

やり直す夏か・・・ [日記、雑感]

9月27日(水)[晴れ] 31.5℃/22.7℃



朝の気温は下がって来たんですがね、日差しと共に気温は夏へ。
今日も収まらなかった残残暑!
名古屋で32.2℃~真夏日90日、東京都心は30.2℃~89日目の真夏日、
福岡でも88回目の真夏日だったんですね。
明日(28日は新たに日本海に前線を伴った低気圧が発達しながら北日本を通過する。
北陸で荒天、東北で警報級の大雨や暴風のおそれと。
この低気圧に向かって南からの暖かく湿った空気が流れ込み、関東甲信や東海で9月下旬としては異例の暑さになる、猛暑日のラストオーダーを予約か・・・。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

今年の暑さはしつこいですね(^^;
こちらも今日明日は真夏日になるかも・・・です。

by ビビアン (2023-09-28 05:15) 

taka

こちらはここのところ曇ってます
今日もところにより雨と言ってました
不安定な日が続きます
by taka (2023-09-28 05:36) 

北天使

厚さは何とか^^。
問題は湿度なんですよね^^;
湿度が低いと過ごしやすいんですけれどね
by 北天使 (2023-09-28 17:49) 

megumimaru

こんばんわ。
今日は湿度が高かったですね。
東京は63%とかいってましたよ。気温は堂々の真夏日
明日も暑いらしい。
熱中症に気を付けて下さい。
by megumimaru (2023-09-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。