SSブログ

ゴールデンウィークの天気は・・・ [日記、雑感]

4月28日(金)[晴れ][曇り] 25.4℃/11.8℃



昨日に続き高気圧に覆われた良い天気でした。
日中の日差しにあっては体は影を捜す。崩れる天気の前に草取り→剪定を終えたいのだけど・・・・。
明日(29日)は天気は下り坂。夕方から明後日(30日)の朝方にかけて雷を伴った激しい雨。
1~3日はお出かけ日和⇒晴れて夏日は続く~紫外線、熱中症に注意との事。
連休後半(4~7日)前線停滞で曇りや雨の予報。
急いで出かける予定なし。近くをブラブラするかな。
「昭和の日」から始まるゴールデンウィーク(昔は黄金週間とか言ってたね)
荒れた天気に始まり、天気は周期的に変わる。
外でのレジャーなどは注意が必要なようです。
良き休暇をお過ごし下さい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

明日は雨になるのでしょうか
休み直撃ですね
by taka (2023-04-28 21:30) 

ビビアン

祭日と土曜日が被ったんですね。
私は普通に土日だけ休みです。
通勤時の道路は空いていて良いんですが・・・。

by ビビアン (2023-04-29 05:15) 

北天使

5月5日はおふくろの誕生日だったんです^^。
家族全員が顔を揃えました^^。
今年は5日にお墓参りに行ってこようかと思っています^^。
5月3日と5日は晴れの特異日なんです^^。

今日も風が強いんです^^;

by 北天使 (2023-04-29 17:51) 

megumimaru

こんばんわ。
今夜(4/29)から降り出した雨。明日の朝までは中国地方も降っているのかな。
1~3日が貴重な行楽日和の南の端です。
風が強いようです。
by megumimaru (2023-04-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。