SSブログ

アロハ宣言&遊ぼ海フェスタ [日記、雑感]

4月29日(土)[曇り][雨] 26℃/17℃



今にも泣き出しそうな空で始まった朝でしたが、昼過ぎまでは持った天気。
朝には「パン・パン・パン」と打ち上った花火。
九州南の端の指宿市が行う「遊ぼ海フェスタ」&「アロハ宣言」が行われる合図。
「アロハ宣言」⇒今日(4/29)から10月いっぱい、市役所やホテルなどの制服がアロハシャツやムームーに衣替えの宣言。一般市民にも着用を呼びかけて、南国ムードを盛り上げる。
会場は海岸一帯~太鼓の演奏、フラダンス、ビーチバレー、湾内のクルージング、
出店やキッチンカーもずらり、漁協ではフッシャーマンズマーケットなどと鮮魚も販売されていました。~一杯の摘みにナマコとタコを購入(タコは保存も効き、重宝します)
南の端は今宵は雷を伴った強い雨音で降っています。
今夜がピークで明け方までは降る雨・・・、朝には止む、「恵みの雨」であれ。
行動制限のない「ゴールデンウィーク」なる大型連休、まずは「アロハ宣言」も出来て良かったね。
アロハで出歩いても違和感のないのが良いですよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

こちらは昨日は晴れて良い行楽日和でした!

アロハは良く見ますがムームーとなると着て歩けないような気が(^^;

by ビビアン (2023-04-30 05:15) 

taka

昨日は朝から降り今朝まで降り続いたようです
指宿もアロハシャツで仕事をするんですか
クールビズの指定シャツですね
by taka (2023-04-30 05:47) 

北天使

昨日は風が強かったですね^^;
今朝も風が残っておりましたが,雨が^^;
昼頃には止みましたが昼を過ぎてからまたパラつきました^^;

明日からノーネクタイです^^。
by 北天使 (2023-04-30 18:30) 

megumimaru

こんばんわ。
酢役者やホテルのフロントアロハシャツ、ムームーはホテルの接客でしょうか。
南国ムードを高めているんでしょうね。
雨風が過ぎ去りました。
1~3日は日差しの強い日が続きそうです。
by megumimaru (2023-04-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。