SSブログ

さてさて・・・ [日記、雑感]

3月8日(金)[晴れ] 16℃/8℃



東京は朝には雪が降ったようですね!3月の雪だったんだ。
九州南の端は今日も晴れの良い天気、北寄りの風が強く吹き、体感温度は冷たかった。
空気も乾燥していて湿度25%とか~走る消防広報車「火の元ご用心!」
土~日までは持つ天気で、そのあと月~火はまた雨→南岸低気圧となって広範囲で雨に、気温は低め。
週後半は天気は回復して気温上昇~4月並みの気温で暖かくなる。
花粉は「極めてを多い」で飛び捲ります。
3月も半ばを過ぎ、やっとやっと暖かくなる→春が動き出す~サクラ開花の季節へ進むようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

東京雪でしたね
今日は当地は北風が強い一日でした
by taka (2024-03-08 20:42) 

ビビアン

またまた雪で嫌になりますが帰宅する頃には、すっかり乾いていました!
やっぱり春の雪ですね(^^;

by ビビアン (2024-03-09 05:21) 

北天使

雪が消えた後の車のフロントガラスに茶色い縞模様が^^;
多分花粉なんでしょうね^^;
火曜日が買マークなので様子を見ます^^。
by 北天使 (2024-03-09 19:56) 

megumimaru

こんばんわ。
ひんやりの日が続いています。
もう1回雨降って「南岸低気圧」
その後は春へ一気に進みそうです。
by megumimaru (2024-03-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。