SSブログ

北風強く、ひんやり [日記、雑感]

3月9日(土)[晴れ] 15.5℃/8.9℃



天気は良かったが昨日に続き北寄りの風が強く、ひんやりした一日でした。
こんな日はのんびり骨休み~温泉行き。
全国的に冬型の気圧配置で、北寄りの風が強く吹き、真冬並みの寒さになった。
日本海側で大荒れの天気。北陸や東北では明日(10日)にかけても続くようです。
東京でも転ぶほどの強い風が吹いたと。
風に乗って舞うスギ花粉。明日は風も弱く春の陽気、そのあとまたまた「南岸低気圧」接近があり。
月曜日以降は各地で気温は上がる→週後半は西日本から関東で20℃近い暖かさへ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

ブラタモリで指宿やってましたね
ロケに出会いませんでしたか?
by taka (2024-03-09 21:51) 

ビビアン

こちらも晴れましたが風が冷たい1日でした!
今日はサッカーで外なので暖かくなって欲しいのですが
今日までは寒いようです、残念(^^;

by ビビアン (2024-03-10 05:17) 

北天使

昨日は北風が冷たかったですね^^;
新宿は高い建物が多いので日陰が多いんです^^;
寒かったです^^;
火曜日の雨は欲しくないですね^^;
by 北天使 (2024-03-10 18:40) 

megumimaru

こんばんわ。
指宿は「阿多カルデラ」の中にあります。
池田湖の切り立った山から鹿児島湾をはさんで向かいの山までがカルデラの中、鹿児島は4つのカルデラがある。
そろそろと動き出す寒気でしょうか。
ビルの谷間は影ですね。雪が降ればビルの谷間を抜ける高速道路もなかなか雪が解けず・・・・。
by megumimaru (2024-03-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。