SSブログ

春霞!? [日記、雑感]

12月11日(水)[曇り][晴れ] 18°c/10°c



朝からも日中にかけても日差しはありませんでしたが、寒くありませんでした。
風もなかった。野山には霧、海にはガスがかかりぼんやりの景色。
「春霞」というには季節が冬・師走です。
ベタ凪の海にくっきりと桜島の上方が浮かぶ。音もなく黙々と噴煙を上げる。
既に今年は200回を超えた。相変わらず元気です。

夕方には丸い月が東の空にありました。12月の満月は明日。
明日は日差しもあり暖かい。(*´▽`)ノノ冬がひと休みの日が続きます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

なんか春っぽい陽気でしたね。
その暖かさも終わりそうです。
満月ですか?
見られるかなあ?

by ビビアン (2019-12-12 05:30) 

taka

今日も暖かい予報なんですか?
当地は朝から風が強く、ヒートテック下着を着こみました、、、

今週NHKで阿久根をやってました
鹿児島にいるはとこの父方の実家が阿久根で、昔(江戸時代?)は密貿易で栄えたと聞いていましたが、放送ではそんな歴史の片鱗もなく昔話になってしまったようです
でも漁村の雰囲気が我が町とよく似ていました~
by taka (2019-12-12 12:12) 

北天使

昨日は晴れるどころか厚い雲に覆われておりました^^;
夜にはもろに雨に降られた人も^^;

今夜は空気が入れ替わって強めの北風が^^;
でも温かさがあるような北風なんですよね^^;
by 北天使 (2019-12-12 20:02) 

megumimaru

こんばんわ。
北風と太陽さんも物語。
上げ下げの幅が激しいです。
by megumimaru (2019-12-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。