SSブログ

夏日続出 [日記、雑感]

4月14日(日)[曇り] 24.8℃/14.6℃



南の端も晴れの予想だったんですが、朝から風の強い曇り空が広がっていた。
夕方には降るのかなと思われたが降り切れず、明日の明け方には降る雨→東シナ海から前線を伴って低気圧が接近する。
全国的に暑い日が続出の中、南の端は過ごしやすい一日でした。明日は雨、気温もそれ程に上がらずか。

今日は夏日地点278地点~今年最多
日田市で29.8℃、北海道でも各地で今年初めての夏日続出(最も早い記録)、甲府市で28.6℃、福岡市で27.4℃、福島市で27.2℃、広島も夏日。
東京も24.8℃の5月下旬の気温だったようですね。
明日(15日)は北海道から近畿は晴れて今日よりも気温は高くなる所あり。

桜前線は弘前で開花、秋田で満開[桜][桜][桜]~北陸や東北で見頃の桜でしょうか!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

鹿児島はどうしたんでしょうね
こちらも昨日は暑かったですよ
by taka (2024-04-15 01:10) 

ビビアン

暑かったです、気持ち悪くなってくるような・・・・。
身体がついていかなかったんでしょうね。
今日も暑そうです(^^;

by ビビアン (2024-04-15 05:25) 

北天使

昨日は服で調整,過ごしやすかったです^^。
外よりも室内の方が気持ち良かったですね^^。

今日15日の方が暑かったです^^;
by 北天使 (2024-04-15 19:16) 

megumimaru

こんばんわ。
鹿児島はひんやり感のある一日でした。
東日本や北日本は「夏日」「真夏日」の所が続出したようですね。
体は急にはなかなか付いていきませんね。
体調管理はご注意ください。
by megumimaru (2024-04-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。