SSブログ

夏への対応はまだ・・・ [日記、雑感]

4月13日(土)[雨][曇り] 20.7℃/14℃



南の端はひんやり感のある一日で、昼過ぎまで小雨で降ってました。
雨の降る日は骨休み。
雨の止んだ間には散歩がてらにコサン竹を~皮を抜いてはみそ汁の具に入れます。そのまま煮物でもOKです。
全国的には各地たっぷりの日差しあり、気温も上がったようだ。
明日(14日)は北海道から九州にかけて晴れて、更に気温も上がり季節外れの暑さ
東方や関東以西は所々で夏日(再拘禁が25℃以上)に
九州では真夏日(最高気温が30℃以上)に迫る所もあるようです。
心の準備も出来ていない、体はなおさら対応しない・・・・。
暑さへの対応も備えさせらせますね。

今日(4/13)は長野で桜(ソメイヨシノ)の満開[桜][桜][桜]~絶好のお花見日和ですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

こっちは晴れて暑くなりました
by taka (2024-04-14 04:42) 

ビビアン

外にいましたが晴れて暑かったです(^^;
まだ桜が咲いているのに初夏のような陽気でした!

by ビビアン (2024-04-14 05:15) 

北天使

金曜日の朝はコートを着ていいたんです^^。
でも土曜日の昼すぎはコートは要らないくらいに気温が上昇^^;
暑かったです^;
by 北天使 (2024-04-14 17:49) 

megumimaru

こんばんわ。
一気に暖かさを超えて暑くなりましたね。
急な暑さに心の準備、体の準備ができていません。
体調管理に気をつけてください。
by megumimaru (2024-04-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。