SSブログ

お盆の入り [日記、雑感]

8月13日(土)[曇り][晴れ] 34℃/26℃



13日は「お盆の入り」でした。
朝早々に墓参り。墓地公園の草はきれいに刈り込まれて、各墓もそれぞれに掃除され花もきれいに飾られていました。帰省して墓参りの人たちもいたのでしょう。人出も多かった。
初盆の所は提灯などの準備もされていました。
花を新しいのに替え、線香をあげて手を合わす。

台風8号は13日午後5時半ごろ、伊豆半島に上陸。北東へ進み
明日(14日)未明にかけて関東地方を北東へ→東北の東海上へ。
東海や関東甲信、東北の太平洋側では非常に激しい雨や局地的に猛烈な雨。
十分に警戒して下さい。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日は突然雷がなって土砂降りになったり不安定でした
こんな天気いつまで続くんでしょうか
by taka (2022-08-13 21:07) 

ビビアン

結局、昨日は雨には当たらなかったです。
今朝起きたら雨が降っていますが、これで終わりかな?
これで空気が入れ替わって少しは暑さが納まると良いのですが・・・。

by ビビアン (2022-08-14 05:21) 

北天使

台風は何事もなかったかのように通り過ぎて行きました^^;

お盆の入りは雨は降ったり止んだりでしたからね^^;
風も強かったし^^;

夏場は切り花は持ってゆきません^^。
花入れのお水がお湯になっちゃうんです^^;
by 北天使 (2022-08-14 14:37) 

megumimaru

こんばんわ。
台風前の気圧配置に戻り、東北北部は大雨、関東以西は猛暑のようです。
この時期,持ちの良い歯は貴重です。「ビビン草」は持ちます。
by megumimaru (2022-08-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。