SSブログ

台風8号 [日記、雑感]

8月12日(金)[曇り][雨] 32℃/25℃



にわか雨にしては大粒の雨で強く降っていました。
夕方の水かけが一回抜けた。
8月の満月、ぺテリウス流星群がピークとか言ってましたが、雲の向こう側。
北日本は今日も前線が停滞しています。
日本の南に今日(12日)未明に中心付近の最大風速が18m/s吹いて台風8号が発生。
明日(13日)には東海から関東に上陸のおそれ。制限なしのお盆休みの中に台風。
局地的に非常に激しい雨が降り、風が強まって荒れた天気になる。
関東や東海の広い範囲で雨が強まり、台風の進路によっては警報級の大雨。
13日午後6時までの24時間雨量は東海で300ミリ、関東甲信で200ミリ、東北で100ミリなどとなっています。
海のレジャーやキャンプを予定されている方もいることでしょう。
台風情報を確認して早めの対策を。計画の見直しも必要かもしれませんね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

そんなに降りましたか
こちらはいつ降ったか気づきませんでした
明日は静岡も大雨になりそうですね
by taka (2022-08-12 20:38) 

ビビアン

今回の台風、こちらはかする程度であまり影響はないようです。
が台風に関係なく青森・秋田方面は雨が降り続けますね。
お盆の時期ですから土地勘の無い方も多いでしょう。

by ビビアン (2022-08-13 05:20) 

北天使

今日の東京は朝から降ったり止んだり^^;
台風特有の強まった降り方の繰り返し^^;
午前中は雷雨でバケツをひっくり返したような凄い雨も^^;
夜になってとめどもなく降っています^^;
河川の警戒レベル3が出ております^^;
by 北天使 (2022-08-13 19:31) 

megumimaru

こんばんわ。
台風が雨を呼び込んだ北関東地方です。
雨が降っても暑かった。
大雨に十分に警戒して下さい。
by megumimaru (2022-08-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。