SSブログ

見えた冬の顔 [日記、雑感]

11月29日(火)[雨][曇り] 26℃/20℃



明け方には雷と激しい雨音に目が覚めた。
昨夜から降った雨でした。
県内11月としては最大の雨。24時間雨量は軒並み100ミリを超え、多い所は170ミリを超えた。
当地を通る唯一の鉄道も運転見合わせ。
工事をしていた川ではトラックが水没~ここのところ大雨がなかったせいか。前日から川近くに置いていたんでしょうね。
昼前に覗かせた日差しに気温は上がり「夏日」⇒最も遅い夏日を記録。
強い南風がビュンビュン吹いていました。今は西風に変わった。明日は北風かな。
明日(30日)は強い寒気の南下で北海道では平地でも雪、日本海側を中心に強く吹雪くおそれ。
強面の冬の顔が見えてきました。充分なる準備を!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

北天使

今日は雨に合わずに帰れました^^。
かなりの雨が降ったようです^^;
この時間窓ガラスが音を立てています^^;
南風ですね^^;
これで枯れ葉も一気に散るんでしょうね^^;
1日からはコートでしょうか^^;
by 北天使 (2022-11-29 19:47) 

taka

今日は降りましたね
そちらは随分激しかったんですね
ご無事で何よりです
by taka (2022-11-29 21:04) 

ビビアン

こちらは暴風で怖いくらいでした!
風がやんだと思ったら雨で・・・・。
暖かかったですが荒れた1日でした。

by ビビアン (2022-11-30 05:26) 

megumimaru

こんばんわ。
今晩から冷えますね。
忘れかけていた冬を実感してます。
寒さに体が付いて行きません。
体調管理には十分にご留意下さい。
by megumimaru (2022-11-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。