SSブログ

11月が終わる [日記、雑感]

11月30日(水)[曇り][雨] 20℃/12℃



午前中は曇っているかと思えば降り、降ったかと思えば止んで、また降り出す小雨。
昼過ぎからは昨日と一転、風が冷たく肌寒くなって来ました。
20℃の気温は真夜中、右肩下がりで気温は下がって行きます。
明日(12/1)はもっと下がる。強風・波浪注意報に続いて霜注意報も出てます。
1月の気温らしい。南の端のこの寒さのピークは1日~2日であとは平年並みに。
すっぽり日本列島を覆う強い寒気の南下で
北日本では今シーズン一番の大雪や猛ふぶきに警戒!
風も強く暴風雪警報が出てます。全国的に気温も急降下。
11月が終わります。12月の声を聞いて踊り出した寒気は強烈です。
車などの運転気を付けてね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

当地は最高気温十六度、深夜の気温
その後下がり続け昼から冷たい北風
ちょうど職場の健診でうろうろ
帰りのバス停で風に凍えました
by taka (2022-11-30 20:34) 

ビビアン

今日から師走。
この時期らしい気温になりますね。
今までが暖かすぎでしたから・・・・。

by ビビアン (2022-12-01 05:12) 

北天使

今日は師走寒波が襲来^^;
やはり冷えました^^;
日中は茨時の方は雨^^;
東京は曇り空^^;
帰宅時に降られましたが傘は使わず^^。

一気に冬モードです^;
by 北天使 (2022-12-01 20:03) 

megumimaru

こんばんわ。
暑かった秋が終わりました。
冬本番の師走に始まりました。
コロナも増えてますね。
体調管理には十分にご留意下さい。
by megumimaru (2022-12-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。