SSブログ

雨の春休みも終わるね [日記、雑感]

4月7日(日)[曇り] 21℃/17℃



明け方にはパラついていたようだが、曇り空の1日でした。
明日(8日)は日本列島に南にあった前線が北上して来て朝から雨かな・・、断続的に降る雨。
小・中学校の新学期が始まる~ダンゴの②・③ちゃんは中3・中2、ダンゴの妹は小6か・・。少しは勉強も頑張れよ。月日の流れの速さ!夢に向かって進め!

南の端を除いて今日は晴れたようだ~北海道のはるか北にある低気圧に向かって南からの暖湿流の流れ込みで気温が上がり、全国51地点で夏日!
明日(8日)は九州南の端から広がっていく雨雲~九州や四国は午前中から、中国地方や近畿から関東は午後から次第に雨のようです。

桜開花→一関、山形、酒田、満開→横浜、名古屋、福島、銚子
降る雨は桜散らしの雨になるのかな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

妹ちゃんも来年は中学生ですか
早いですねー
by taka (2024-04-07 20:15) 

ビビアン

今日は入学式の所が多いみたいですね。
ピカピカの1年生があちこちで見られますね(^^;

by ビビアン (2024-04-08 05:06) 

北天使

朝霧は晴れ,と言うけれど^^;
今朝か霧が濃かったんです^^;
日中は薄雲りでだんだん雲の量が増えてきました^^;
夕方にはポツリ程度の雨が^^;
明日は本降りになるようです^^;
by 北天使 (2024-04-08 19:03) 

megumimaru

こんばんわ。
下り坂の天気・雨が流れて行きます。
東京はご午前中には大雨のようです。
by megumimaru (2024-04-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。