SSブログ

濡れる雨 [日記、雑感]

4月6日(土)[雨][曇り] 18℃/16℃



南の端は一日中降ってました~時々は止むんです。外に出れば濡れる。
濡れるとちょっと冷たい雨、寒さを感じた。外に出るのはあきらめた。
連日続いている愚図ついた雨模様の天気にちょっとうんざり気味。
明日(日)~月までは降る雨か・・・。火曜日には晴れマーク[晴れ]も覗いています。

今日は本州の日本海側や北海道を中心に晴れて気温も上がったようです。
北日本などでは山沿いなどのまだ積雪の深い所では雪崩の発生にも注意!
明日(7日)は九州南の端を除いて晴れ、気温も上がる。花見日和かな(^^♪~
4/6、桜(ソメイヨシノ)は新潟で開花、満開~徳島、鳥取、福井、大阪
 (大阪では造幣局の桜並木の通り抜けも始まってますね)
日本の花・桜・さくら・サクラ[桜][桜][桜]をお楽しみ下さい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

こちらも今降ってます
日中は曇りだったんですけど
by taka (2024-04-06 21:10) 

ビビアン

こちらは夕方から霧雨みたいなのが降ってきましたが、暖かい雨です。
日本列島、上から見たらピンク色になってるんでは?

by ビビアン (2024-04-07 05:15) 

北天使

昨日は一日中曇り空でしたね^^;
車の中ではエアコンを切っておりました^^。
さすがに窓は開けませんでしたけれどね^^。
by 北天使 (2024-04-07 18:25) 

megumimaru

こんばんわ。
天気のいい一日だったようですね。
花粉はヒノキの変わって「非常に多い」のようです。
8日~9日は雨で列島を洗い流す雨かな・・・。

by megumimaru (2024-04-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。