SSブログ

もう3月が終わる! [日記、雑感]

3月31日(日)[晴れ][雨] 22℃/12℃



今年ももう3か月が過ぎた。何やかやあった3月だった。
3月の最後に各地で季節外れの暑さ。東京都心で28℃超えの夏日は7月上旬並み、3月の観測史上最高を記録。明日は収まる暑さのようです。
南の端は穏やかな春日~朝にはウグイスも上手に鳴けるようになった今日この頃。
午前中は晴れていたんですが、夕方には降って来た小雨~「何の雨?」
急ぎ足の低気圧は「恵みの雨」~種から蒔いて本葉を出した胡瓜の苗を畑に植えた。
明日は晴れるもそのあと1週間は続く雨模様の天気は何だ?「タケノコ梅雨?」
桜(ソメイヨシノ)は開花したが満開へと急がせ、草花の成長を急がせているんでしょうね。
落ち着かないせわしい天気です。
今日(3/31)のソメイヨシノの開花は奈良、水戸、熊谷でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

終わっちゃいましたね
毎日こなすだけっていう姿勢がいけないんでしょうね
by taka (2024-03-31 20:23) 

ビビアン

3月の寒さを挽回するかのように急に高温になりましたね(^^;
帳尻は合ったかな?
もう4月ですね。

by ビビアン (2024-04-01 05:12) 

北天使

4月1日は月曜日から始まりました^^。
今日は薄手のコートを着てゆきました^^。
それで正解でした^^。
朝晩雨に降られた人がおりましたた^^;
私はふるまに出勤,雨上がりの帰宅でした^^。
by 北天使 (2024-04-01 18:57) 

megumimaru

こんばんわ。
新年度スタートです。
気持ち新たに頑張って下さい。(^O^)/
東京は今日は急変する天気だったようですね。
3月の寒さを挽回するに4月を暑くするのかな・・・。
花粉もヒノキ花粉で「非常に多い」です。
体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2024-04-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。