SSブログ

2024年、新年度スタート [日記、雑感]

4月1日(月)[晴れ] 25.9℃/12.8℃



新年度が始まりましたね。
新入社員の輝く(^^♪~、学生はまだ春休みか。キバレ~、キバイヤンセ!
南の端は西からの移動性高気圧が近づき朝からたっふりに日差しが肌を刺した。
一日中肌着1枚でOKでした。玉ねぎなどを収穫。
エシャロットの天ぷらや酢味噌和えはビールがすすむ。
気温は今年の最高気温を更新し「夏日」となり、桜の開花も進む→近場のサクラの名所も見頃です。
明日(2日)も晴れるが夜には下り坂、前線の接近で夜遅くには雨。
その後(水曜日以降)雨マークが続くのよね・・・、桜流しの雨。
今日(4/1)のサクラの開花~徳島、神戸、横浜、福井、金沢でした。

もう一つ鬱っとうしいのがあった~4月からの値上げ2868種類
⇒加工食品、飲料、調味料などの食料品。
 ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどの紙製品。
 配送料などが値上げされる。
家計への負担は約6万円と言われています(年金生活者には息絶え絶え(>_<))

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

1日が月曜日だったこともあって車が多かったですね。
ダンプ系が多かった印象です。
春になりましたね♪

by ビビアン (2024-04-02 05:38) 

taka

昨日の朝病院に行く途中、いつも花見をする川沿いに寄りましたが、まだでした
テレビではすぐ満開になるというのですが、、、
by taka (2024-04-02 05:48) 

北天使

昨日の関東の天気は凄かったんですね^^;
午前中は大雨,昼頃いったん止んだんです^^。
でもその後局地的にあちらこちらで票が降ったんです^^;
今朝のテレビで見ましたが知りませんでした^^;
by 北天使 (2024-04-02 19:16) 

megumimaru

こんばんわ。
天気も桜の花も忙しい。
今先、雨が行ったり来たりする南の端です。
気温は高い日が続きます。
一気に進む春かな。
by megumimaru (2024-04-02 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。