SSブログ

送り出した雨風は「春の嵐」 [日記、雑感]

4月9日(火)[晴れ] 25.6℃/14.8℃



南の端は雨風は未明には抜けた。
朝には風は強く吹いていたが、日差しもあり暖かい良い天気になった。
待っていた晴れの日差しに玉ねぎを収穫。
タオルケットも洗い、洗濯物を外に乾していました。
明日(10日)も晴れ、明け方には放射冷却でひんやりかな。

全国的には送り出した雨風は東進して発達し「春の嵐」となった。
台風並みの風で吹いていましたね!~傘さし通勤する人の傘が傘の役目をしてなかったね。
春の嵐の中、今日(4/9)、仙台、彦根でサクラ満開[桜][桜][桜]
東京のサクラはこの嵐で終盤でしょうか~桜の絨毯や花筏となって過ぎて行きますか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今朝は暴風雨でしたね
櫻は大丈夫だったでしょうか
by taka (2024-04-09 20:53) 

ビビアン

春の嵐の中、桜は満開に・・・・。
寒そうでした(^^;

by ビビアン (2024-04-10 05:22) 

北天使

昨日の午前中は春の嵐でしたね^^;
テレビで見ていたら傘であおられて転倒する人も^^;
ビニール傘は使い物なならなくなった人が何人も^^;
昨日は休みの日で良かったです^^。
電車の運転見合わせも何路線も出ておりました^^;
by 北天使 (2024-04-10 19:00) 

megumimaru

こんばんわ。
「春の嵐」が列島を襲ったようですね。
通勤・通学時に傘に弄ばれていた人たちも多くいたようです。
サクラの花はそれぞれに春を演出しています。
by megumimaru (2024-04-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。