SSブログ

東京に春の嵐 [日記、雑感]

3月13日(水)[晴れ] 18℃/7℃



南の端には風も強く吹いていたが、日差しもあり穏やかな春の天気。     
公立高校の合格発表があったようです。
急発達していった低気圧は関東地方に「春の嵐」をもたらした。
今も北海道の東で大きな渦を巻いてますね。
北日本や東日本には回り込むように降りて来た寒気で冷たい強い風が吹き荒れた。
東京も今朝も強い風や突風が吹いたようだ。
明日(14日)は九州から関東は高気圧に覆われて晴れる。気温も上昇、穏やかな春の天気。
花粉が大量飛散!!飛びますよ~。
九州南の端はスギ花粉にヒノキ花粉も始まりました。
今週は週末にかけて季節先取りの暖かさ。「桜の開花」をカウントでしょうか。
来週は寒気の流れ込みあり。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

昨日は当地も時折強い風が吹きました
今年を暗示するかのように天気が荒れますね
by taka (2024-03-14 05:22) 

ビビアン

こちらも強風が吹き荒れました!
花粉よりも小雪が舞っているくらい寒かったです(^^;

by ビビアン (2024-03-14 05:28) 

北天使

13日は潮来,昼すぎまで晴れていても雲の多い空でした^^;
風の方はそれほどでもなく,でもジャンパーは脱げませんでした^^;

今朝は4℃近くまで気温が下がりました^^;
日中は暖かかったですね^^。
強い風が吹かないのが一番ですね^^。
by 北天使 (2024-03-14 17:29) 

megumimaru

こんばんわ。
春の嵐に見舞われた一日だったようですね。
週末の向けて4月並みの暖かさで花粉も飛びますよ。
日曜日の雨の後、また寒気・・・・。
by megumimaru (2024-03-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。