SSブログ

春本番の暖かさ [日記、雑感]

3月15日(金)[晴れ] 21.3℃/4.7℃



南の端の朝は冷えましたが、今日も良い天気、風も弱くポカポカ春の陽気。
外にいては日差しに上着を早々に脱がされた。
葉っぱの裏側からヒョイと顔を出す緑色のアマガエル、「おはよう」
青空に渡る電線に1羽の「つばめ」、もうやって来ましたか、「お疲れさん」
すっかり春本番の暖かさに春の使者がちょこちょこと顔を出す。
種蒔きした胡瓜にオクラも芽を出した。
明日(16日)も春の良い天気でお出かけ日和かな。
日曜日(17日)は雨が降るようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

春らしい空気になりましたね
今年はつばめの巣作り来訪をお断りせねば
by taka (2024-03-16 05:33) 

ビビアン

20℃越したんですね。
こちらは朝から暴風警報が出っぱなしの1日でした(^^;
気温が高くても強風だと半減です。

by ビビアン (2024-03-16 05:33) 

北天使

来襲には寒の戻りがあるようです^^;
水曜日の雨は場合によっては雪が混じるかもと^^;
お墓参りは早いうちでしょうか^^;

今日の東京は21℃を超えたんだとか^^;
でも朝晩はやはり冷えますね^^;
by 北天使 (2024-03-16 18:44) 

megumimaru

こんばんわ。
朝は冷えますね。
日中は暖かい日が続いていましたが、明日(17日)はあめがふるようです。
寒の戻りとか・・・・。
by megumimaru (2024-03-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。