SSブログ

ジクザク走行 [日記、雑感]

3月19日(火)[雨] 14.2℃/10.8℃



しとしとしと・・・・、小雨で朝から夕方まで降っていました。
「灯油どうする?」と言われたが、エアコン暖房で乗り切ますかと。
九州南の端は明日(20日)は前線を伴った低気圧は東進し晴れるも寒気の流入で、北西の風、「寒の戻り」でヒンヤリ。
全国的に明日(春分の日)はこの時期としては強い寒気を伴った低気圧が本州付近を通過するため、大気の状態が不安定で強い雨や雪、落雷、突風、雹など荒天のおそれ。
北海道は大雪・・・・・、東京も冬の寒さ。風邪引くなよ~!
その後、回復するも23日~26日頃は前線の影響で九州から関東、北陸などで雨。
西日本では大雨のおそれ。またまた雨・・・、その後も繰り返すジグザク天気です。
桜(ソメイヨシノ)の見頃も天気は短い周期で変わる。
鹿児島のサクラの開花も寒の戻りで3/29頃に、満開が子供たちの入学式を祝うことでしょう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

明日は父の命日
四十九年前葬儀の日は東京は大雪でした
by taka (2024-03-19 22:11) 

ビビアン

春分の日ですが雪模様で寒くなりそうです。
なかなか春にはならないですね(^^;

by ビビアン (2024-03-20 05:22) 

北天使

今日の天気は^^;
昼までは快晴^^。
昼すぎから曇って来て通り雨^^;
16時過ぎには雷鳴が,風も北風に変わって気温も急降下^^;

この時間日は差しておりますが,北風が強くなってきています^^;
今年は風の強い日が多いです^^;
by 北天使 (2024-03-20 17:19) 

megumimaru

こんばんわ。
南の端は夜には収まった強風ですが、東京は明日の朝までは吹くようですね。朝は厳しく冷え込みそうです。
49年前の3/21の東京は大雪だったんですね。
彼岸が過ぎれば暖かくなりますよ。
変化の激しい天気です。体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2024-03-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。