SSブログ

春の嵐の春分の日 [日記、雑感]

3月20日(水)[晴れ] 13.5℃/7.5℃



日差しはあったが冷たい北風が強く吹いた「春分の日」
吹いた、吹いた、朝から吹き捲くった。
大きく揺れるヤシに木々、海は幾重にも白波が立つ~4mの時化だと言っていた。
種子島で27.8m、鹿児島市内でも24.4mの風が吹いた~離島航路は相次いで欠航。
台風のような風⇒「春の嵐」でした。
全国的にも荒れた春の嵐の「春分の日」だったようですね。

明日(21日)は低気圧は日本列島の東の海上に移動
西高東低の気圧配置となり、東北や北陸、山陰などでは強まる雨や雪
関東や九州は晴れても朝は冷え込み日中もヒンヤリ。
東京など朝は厳しく冷え込みますよ~風邪など引かんようにね。
彼岸明けは雨でも暖かい雨・・・・、初夏の暖かさを予想してます。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

今日は嵐でしたね、、、
豪雨が止んで晴れたかと思うとあられ交じりの叩きつける雨
昼前に最低気温になりました
by taka (2024-03-20 20:51) 

ビビアン

春の真ん中らしいのですが、こちらは雪が降ってきて寒かったです。
なかなか春にはならないですね(^^;

by ビビアン (2024-03-21 05:19) 

megumimaru

こんばんわ。
ご安心ください。
週末からは気温は上がります。
桜の花の開花を促す雨が降る。
by megumimaru (2024-03-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。