SSブログ

良き春日和 [日記、雑感]

3月10日(日)[晴れ] 17.2℃/4.6℃



朝は冷え込みましたが日差しと共に気温は上がった。風も弱く、穏やかな春の陽気。
家庭菜園の玉葱がいまいち大きくなり切らない~明日の雨の前に草取り・追肥を。
日差しの中ではジャンバーを脱いだ。ポカポカ陽気が気持ち良かった。
南の端は明日(11日)の昼過ぎには降り始める雨。
この雨・低気圧が「南岸低気圧」となって、中国・四国地方は夜には雨。
12日には全国的に雨で、太平洋側では局地的に雨や風が強まる。
今回は雨で行く「南岸低気圧」のようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

この毎週やってくる南岸低気圧もそろそろ終わるでしょうか?
もう雪では無く雨になるんですね。

by ビビアン (2024-03-11 05:14) 

taka

もう冬への逆戻りはなさそうですね
ばらに肥料をあげました
by taka (2024-03-11 05:41) 

北天使

なんで12日が雨なんでしょう^^;
明日は屋上での立ち合いが^^;
建物まで歩きで20分かかるんです^^;
バスも無いし,歩きだけです^^;
by 北天使 (2024-03-11 18:43) 

megumimaru

こんばんわ。
明日は足早に進む「南岸低気圧」→北から寒気が入り込み大気が不安定なる。気温は日差しがない分下がります。
上がったり下がったり・・・・。
花粉も飛びます。花粉対策も十分に!
by megumimaru (2024-03-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。